mosblog

自由奔放なこのブログが一瞬でも役に立てば幸栄です

5才の娘が頼んだクリスマスプレゼントはコレ!2018年

女サンタ

もうすぐクリスマスですね。
子供のプレゼントはもう決まりましたか?

子供が迷っていてまだ決まっていないなんてこともあると思います。

我が家も先日、娘が迷いに迷ったあげく、やっとこさ決断して決定となりました。

娘がサンタさんに頼んだ平成最後のクリスマスプレゼントはコレでした!

すみッコぐらし くっつきすみっコハウス

すみっコぐらし くっつきすみっコハウス


タカラトミーさんから出ている

すみっコぐらし くっつきすみっコハウス


娘がこれを選んだ理由は簡単でした。

・かわいいから
・すみっこぐらし好きだから

以上です。

きゅうばんでキャラクターをくっつけて遊ぶことのできるお人形ハウス。
かわいいのは理解できるけど、何が楽しいのかまったくわかりませんが、
とにかく娘が気に入ったようなのでサンタさんにお願いします。

この商品、実はキャラクターがたくさん入っているように見えますが
2体程度しか入っておらず、さすがにそれでは寂しいかなと思った私と嫁は
別売りでキャラクターを2体購入しました。値段はそこまで高くありません。

すみっコぐらし くっつきすみっコ ぺんぎん?

すみっコぐらし くっつきすみっコ ぺんぎん?


こんなやつです。

これらはアマゾンさんの画像なのですが、
やっぱりクリスマス前後っておもちゃの値段高騰していますよね。

最近は露骨に価格が高くなるので嫌になります。
子供がクリスマスプレゼントを選ぶのは結構直前なので
あらかじめ予約することもできません。

子供はほしい物を直前で変更するので困ってしまう

私の子供の頃もそうだったし、娘も例外なくその傾向があるのですが、
子供って直前でかなり無茶ぶりしてきません?

今日と明日でほしい物が変わっている。なんてことはザラ

このすみっコぐらしもトイザラス行ったときに決定したのです。
それまではこんなものをほしがっていました。

ポケットモンスター モンスターコレクション EX EMC_09 イーブイ
ポケットモンスター モンスターコレクション EX EMC_09 イーブイ


モンコレのイーブイです。
娘のほしがったものはこれだけです。
価格見てやってください。

ウチの子いい子でしょ?

さすがにそれはかわいそすぎて私が泣きそうなので
モンコレのクレーンキャッチャーを買ってやろうと
していたのですが、ここで問題が2つ浮上しました。

アンパンのクレーンキャッチャーと何が違うの?【問題1】

実は3歳のときにおじいちゃんがプレゼントした

アンパンマンのクレーンキャッチャー」
がありまして、アンパンマンドキンちゃんのボールをつかんで落とすおもちゃです。

この商品とほぼ一緒でした...
キャラを変更しただけです。多分。

黄色のコイン入れて動くやつ。
あときっと音や声は違うかもしれませんが。

私の中では

アンパンマンのクレーンキャッチャーにモンコレの人形入れたらいいじゃん!」

という感じ。

ピカチュウは売ってても肝心の「イーブイ」が売っていない【問題2】

これが一番びっくりした問題です。
そもそもトイザラスでは売り切れていてなかったのです。

ピカチュウやほかのキャラクターは結構あるのに!

なんでかなと思ったら
ゲームのスイッチでポケモンの表紙を飾っていました。
なるほど、かわいくなって新登場というわけか。

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

こりゃ、売り切れるわけだね。

トイザラスにて娘の誘導に成功

そこで、トイザラスを一周して
「やっぱりコレほしい!」

と、言わすべく誘導。

案の定、すぐにほしいものが変わり
すみっこぐらしに決定したわけです。

「ほっ・・・。」

我が家のサンタさんクリスマス問題が解決した瞬間でした。

もう子供のプレゼント、決まりましたか?
人気の商品がほしいと言われたら「ドキッ!」としません?
親はいろいろ大変ですよね。

スーファミドラクエ...蘇る昔の思い出

私が子供の頃、サンタさんに

スーパーファミコンがほしい」

とお願いしました。

どこへ行っても当時スーパファミコンは売り切れ

途方に暮れた父が仕事休んで札幌のゲームショップに行き、
丸一日かけて並んで気合で購入してくれた。

そんな記憶があります。もちろん、私は後になってから知りました。

インターネットが普及する前の
クリスマス商戦ってすごかったですよね。
本当に戦争でしたよ。

マナーの悪い親+自分がほしいおもちゃに命を懸ける大人軍団が
大量がに並んで必死になって購入するんです。

ドラクエ3とか凄まじかったらしいです。(父いわく)

そんな懐かしい記憶が蘇った一日でした。

そうだ!サンタさんに手紙を書こう

悪い子にプレゼントはあげません

無事、クリスマスプレゼントを用意することができたので
娘と一緒に

「サンタさんに手紙を書こう!」

そう切り出しました。

まだウチの子はひらがながうまく書けず
へたくそなのですが
一生懸命書いている姿はほのぼのしますね。

サンタさんの存在をいつまで信じてくれるのかわかりませんが、
なるべく「Amazon」の段ボールは隠そうと思います。

子供って油断ならないから察しますよね。

「あれ?コレ誰かが買ってるんじゃね?」

って思われたらおしまいですから。

私がサンタなんていないんだ!と確信したのは小学校でした。

ほしかったゲームソフトをお願いすると
翌日、予定通りクリスマスの日に枕の上の方に置いてました。

プレゼントを開けてみると
そこには近くのゲームショップのシールが貼られてました。

「うん、サンタなんぞいない...」

そう確信した思い出です。

だって、箱すらありませんでしたからね。

父さん、中古買ったな...,。

みなさんのクリスマスが良い思い出になることを願っています。
ありがとうございました。メリークリスマス!まだ早いけどね。